ブログ、はじめました

みなさん、始めまして。

おまつと申します。

 

はじめてブログを書くのはもちろん、SNS全盛期にLINEの使い方も怪しい私です😳

 

30才を過ぎて、より幸せに生きていくにはどうしたらいいかと考えるようになりました。

 

自分の生き方や価値観を深めることをいつも妄想し、それをずっと心の内に温めてきました。

 

でもこのままでは温めすぎて蒸発してしまいそうだと気づきます😂

 

これではダメだ!と、自分の琴線に触れるものはいくつもチャレンジしてきました。

 

ただ、どれも続かないんですね、、

何か違う、と感じて止めてしまいます。

 

どうしてだろう?何かを学んだり、新しい知識を得たり体験することは好きです。周りの人からは「色々なことやってるね」と言われたりもします。

その気持ちも、なんだか気づいたら別のものに移ってしまっている。

 

このまま仕事と家庭の往復だけで人生終わりたくない!

夢中になれるものが、きっとあるはず!

人生やり切った、と感じて死にたい!

 

といつも考えています。

 

自分の人生振り返ると、

客観的に見て、比較的幸せな人生を歩んできたと思います。

 

親にも何不自由なく育ててもらいました。普通に大学にも通わせてもらって、早々に就職も出来、安定した収入も得ています。

しっかりした妻と子どもたちにも恵まれました。大きな病気にもかかった事ないし、明日の生活に立ち行かなくなるほどお金にも困っていません。

 

そう、苦労していないんです!

ハングリーさというか、人間的な強さがないというか…何かリスクを背負って成し遂げた経験が圧倒的に不足している。

 

少し焦ってるかもしれない…とも感じます。人生100年と言えど、元気に動ける時間はもっと限られます。

 

この事実を今更覆すことはもう出来ないなぁと、今は受け止めています。

 

むしろこれからを、いかに自分の手で人生を充実させていくか?

待っていてもまずやって来ない、自分から取りに行かないとその「何か」は手に入れられない。

 

そのためにはとにかく動くこと!

結果違ったり、駄目だったりしたらまた次に向かう!

常にアンテナを張って少しずつトライしては挫折し、またトライし…といった感じでほぼ同時進行的に何かやろうとしてます。

 

「やりたいことがみつからない」っと漠然と考えて不安になり、大人の趣味特集を雑誌でつい見ちゃったり、ちょっと知ってる資格の勉強を取ろうか悩んだり、自己啓発本読んでは勢いだけついて、気づいたらいつも通り生活していたり…

 

そんな人に、自分の「うまく行ってないけど、色々トライしてみる」記録を伝えていく中で、何かきっかけを掴んでくれたらなと思います。

 

もちろんこのブログもトライの一つです。

トライの壁(トライウォールとでも言いましょう)を登るきっかけを作ること、そこまでを手助けしたい。

そこからその壁を登り続けるかはあなた次第だと思います。

 

また自分が夢中になれる何かを見つけることは、真の目標です!

 

長くなりましたが、これからもお付き合い頂けたら嬉しいです☺️