2021-01-01から1年間の記事一覧

続けてわかる日記のすごさ。自分と向き合う最強ツールを使い倒せ!

こんにちは、おまつです。 今日のブログテーマは「日記」です! ここで言う日記とは、主にペンで手書きで書き連ねることを指します。 自分は手帳に毎日日記を書くということを、3年継続しています。 このブログを読んでくれている方々の中には、社会に対して…

圧倒的知識を身につけろ!時代に打ち勝つ読書のススメ

こんにちは、おまつです。 今回のブログテーマは「読書」です。 突然ですが、最後に本を読んだのはいつですか? パッと思いつかない方、多いのではないでしょうか。 平成30年の文化庁の調査では、16歳以上の47.3%が1ヶ月に1冊も本を読まないとの結果が出てる…

ウォーキングのススメ

こんにちは、おまつです。 今日のブログテーマは「ウォーキング」です! コロナ禍でも手軽に出来る運動として世代問わず人気のウォーキング。 毎日5分でも外を歩くことは健康維持のためにも必要だと言われています。 特に30代のビジネスマンにおいては、運動…

朝活生活のススメ

こんにちは、おまつです。 今回のブログは「朝活」です! 数年前から流行り始めて、ニュースや雑誌でも取り上げられることが多くなりました。 ビジネスマンや若い男女を中心に、カフェで書評会をしたり、ジムで軽く運動してから仕事に行くことが増えてるよう…

ブログ、はじめました

みなさん、始めまして。 おまつと申します。 はじめてブログを書くのはもちろん、SNS全盛期にLINEの使い方も怪しい私です 30才を過ぎて、より幸せに生きていくにはどうしたらいいかと考えるようになりました。 自分の生き方や価値観を深めることをいつも妄想…